CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
あし@
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
COPYRIGHT
SPONSORED LINKS
RECOMMEND


| - | | - | - |
楽しい仕事♪
10月12日挙式の
私の自宅のおとなりさんの息子さん(←ながっ・・・)
からの依頼で、ブーケを担当させていただきました。

前に日記にもアップした・・前撮りようのブーケ。





どうですか!!
かわいい娘さんも一緒に揺れるハート
このこ・・となりの奥さん(新郎の母)に
むっちゃくちゃ「クリソツ」ですウッシッシ

そして・・本番
ウエディングブーケ。


&・・ヘアー



このブーケは、前夜・・
新郎のお母さんがつくったもの。
センスがあるかたで・・
初めて作ったと言うのに・・わたしは手直しを
ちょこちょこぉ〜っとお手伝いしただけです。
っていうか・・・となりでビール飲んでました(笑)

そして・・
カクテルドレスにあわせたのが・・
新婦さんのご要望におこたえして・・・ハートのブーケ





かわいくできました手(チョキ)
でも、やっぱり・・
新婦さんがもってこそ、光り輝きますねぇ〜ぴかぴか(新しい)

わたし様に写真を持ってきてくださいましたわーい(嬉しい顔)
すごく嬉しかったです♪

この日、実はこのかわいいお二人から、
両親への花束もご依頼を受けていて、
でも内緒ということなので、お母さんがくるまえに
さきっぺと二人・・あ〜でもないこ〜でもないといいながら、
隠しておきました。
なんとかばれず・・次の日直接式場にこっそりお届けしたのですが・・
お届けした時点で、係りの方に内緒で・・とお願いしたら、
「えっ!!かくれて!!すぐそこにみえます」
なぁ〜んていうもんだから・・柱に隠れたりしながら・・
なんだか・・不審者のようだったわ・・(笑)
まぁ・・そんなこんなで無事に完了したわけですが・・

お母さん、すごく感動してくれたらしく・・
その後、お母さんの行きつけの居酒屋さんに
連れて行ってくれました。

居酒屋「だいこん」名古屋市中川区吉津・・にあります。



ママさんです☆
「みなさ〜ん、だいこんをよろしくねぇ〜♪」
だそうです(笑)
カウンターだけのとってもアットホームな
居酒屋さんでした。
カラオケもあって・・・久しぶりに歌ってしまった・・カラオケ
そして・・トイレにいくと・・・




ありました!!
花束をもらって、嬉しかったお母さんは、
家で自分たちだけで楽しむのがもったいないと、
「だいこん」にもってきて、しばらくは
カウンターにかざってもらい、お客さんたちみ〜んなで
楽しんだそうです。
そして・・枯れたところをつまみつまい・・
残った花がおトイレで・・・
ここで、よい香りをはなち、みんなをなごませてくれていた・・
というわけですわーい(嬉しい顔)

ここまでしていただければ・・・本望ですw・・ねっ♪

喜んでくれる笑顔が・・
また力になります。


頑張らなくてわ・・・マジで☆


楽しいお仕事でした♪
ありがたや・・ありがたや・・・ウッシッシ
| - | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラウンドブーケ


ウェディングの写真撮りように作った
「ラウンドブーケ」

オレンジのかわいいカクテルドレス&真っ白のウエディングドレス
どちらにも使える感じで・・ということで・・。

いかがでしょう・・・
| - | 08:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
新ホームページができたよん♪

ホームページができあがりました。
長年の?夢だったホームページ(笑)

  www.dandylian.com/index.html
どぉ〜ぞごらんくださ〜い
| - | 12:16 | comments(32) | trackbacks(0) |
法要花
いつもお世話になっております・・おはな
(株)森 葬儀店 の社長さんからのご注文。



法要花です。
今回は・・女性の方・・ということで・・・。



だんでぃらいあん・・今日は朝から、バタバタと
いそがしく・・(と・・・いうほどでもないけどイヒヒ
さきほど、この法要花の配達に出るときに・・
駅の駅長さんから・・
「今日は・・仕事してるっ!ってかんじだねっ!!」
って・・・とっても優しい笑顔で言われました・・(笑)
いつも・・ひまで、ボ〜ッとしてるときのほうが多いから・・たらーっ
ご近所の方々・・・みなさん心配してくれてるようですたらーっ
いつも・・ありがとうございますです!はいっチョキ

そんな・・あたたかい・・地域の方たちに見守られながら・・
だんでぃらいあんは成長して・・・(してるのかな??)
とにかく・・
がんばらなくては・・・ねっおはな
| - | 14:33 | comments(5) | trackbacks(0) |
BIRTHDAY☆
お誕生日ということで・・
ご注文いただきました。


写真・・へたくそなので・・
わかるかなぁ・・ひやひや

けっこうパステル系の・・
やさしい感じに仕上がりました。

ところで・・
きのうあたりから・・
くしゃみがとまりません。
今度は・・ひのき??
たすけてぇ〜〜〜撃沈

   にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
| - | 10:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
春・・だねっ
お彼岸も今日であけました・・。
春ですネェ〜かわいい

ラナンキュラス。
おおぶりで、まるで・・・薔薇みたいな咲きかたでしたよラブラブ

チューリップ。
そして・・・

「ルミネローズ・ブルー」
すんごく・・きれいなブルーでね・・
釘付けにされてしまった私。
お友達のお花屋さんでみつけました。

ルミネローズとは・・明るい日光を数秒あびたあと、
暗いところにもっていくと、光を放つそうな・・。
不思議な薔薇です。

でも・・本当にきれいなブルーです。
基本的に・・自然な色が一番だと思いますが・・。
このブルーは・・綺麗拍手

今・・だんでぃらいあん は・・スィートピーの
香りでいっぱいですっポッ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
| - | 14:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
明けました・・(笑)おめでとうございます!

遅れましたが・・たらーっ
明けましておめでとうございます日の出

写真は・・年末に従兄弟の「しょうちゃん」からの注文で
つくった、お正月用アレンジかどまつ
お世話になった大切な方の新築祝いだとか・・・家

「とにかく・・でっかく!派手に!アゲアゲに!」・・・という注文。
凧・・あげちゃいました(笑)

まぁ・・仕上がりは・・写真で見るよりはもう少しゴージャスな感じ?イヒヒ

年明けてしょうちゃんに聞いてみたら、
とっても喜んでいただけたようです拍手

そんなこんなで、年末商戦・・「だんでぃらいあん」的には・・・
大成功拍手拍手拍手

本年も・・・頑張りますチョキ

みなさま・・どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ
| - | 14:33 | comments(4) | trackbacks(0) |
お久しぶりです・・(笑)
みなさぁ〜ん拍手
お元気ですかぁ〜〜〜るんるん
前回ブログ確認したら・・
え〜〜〜〜ったらーっ
・・・・夏じゃん・・・・マジですかい・・・



ごめんなさい・・
すっかり・・冬雪です。
まだ雪はふってないけど・・っていうか・・
もうすぐ、ツリークリスマスだし・・(笑)

今年も毎年恒例のシクラメンの
大量注文がはいりまして・・。

数日間は・・
そりゃ〜もぉ〜綺麗なお店でした(笑)

いよいよ・・師走・・・
今年もラストスパートジョギング
がんばりまぁ〜すチョキ
*もう少し・・マメに・・更新も・・がんばりますったらーっ
| - | 16:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
うれしい・・さけび・・!?
お盆です・・。

お正月・・母の日と・・雨におそわれて
売り上げが伸び悩み・・

やってきました・・
お盆商戦!!

さぁ・・どうする・・?

なんて・・考えるひまもなく(笑)
仕入れてきました。
どっさり・・。

「これ・・・残ったら・・どうしよう???」なんて・・
正直・・内心どきどきしていたわけですひやひや

でも・・・


今日は12日・・。売れました・・売り切れました!!
見事にほとんど全部拍手


明日追加仕入れをして・・。
明日の分の予約をこなします。


仕入れがあまかったんだ・・なんて・・
言いながら・・内心は・・残らずにたりないくらいで
よかった・・なんて・・ほっとしたり・・ねっ ニコニコ

お客様は・・神様ですぅ・・ぴかぴか


まだまだ小さい花屋だけど・・
頑張って・・いつかは、仕入れも余裕にできて・・

お店の中も外も花だらけにしたいなぁ・・・おはな



今日は・・ビールが・・・おいしいかも(笑)
まっ・・いつも、おいしいですけどねぇ〜〜 ビール

さっ・・まだまだ、がんばろぉ〜っと上向き


「だんでぃらいあん」の・・「仏花」です。
ご先祖様に・・日頃の感謝をこめて・・お供えしてください・・。




| - | 16:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
ホウズキ。
お盆ですね・・。
だんでぃらいあんにも、たくさんお花が
入荷しましたおはな

お盆といえば・・

ホウズキですね・・。

今年は・・原油価格高騰のあおりを
うけて・・お花も高い・・[:がく〜:]、もちろん 
ホウズキも・・。

もぉ・・いいかげんにしてください・・困惑
だよね・・まったく。

やりにくい・・泣き顔

でも・・・がんばるっグー
・・・しかないね・・たらーっ

お花がたくさん売れますよぉ〜に・・拍手
| - | 13:29 | comments(2) | trackbacks(0) |